マシンやプログラムが多いスポーツジムを知ろう

スポーツジムを利用するときに気になるのがマシンやプログラムの数です。メニューが多いと様々なスポーツを楽しむ事ができるので使い勝手も優れていると言えるでしょう。

目的別に体を鍛える事ができるので長期間利用するのならマシンが多いサービスがおすすめです。

ここでは特にマシンとプログラムが多く、使いやすいスポーツジムを紹介します。

スポーツジムへネイルをして通っている人もたくさんいる

特殊な機器が多いメガロスは便利

メガロスはスポーツジムで、他ではあまり見かけないマシンも用意されています。例えばイントリニティは傾斜型のボードを使用してエクササイズを行うマシンで、積極的にボディメイクをしたいときにおすすめです。ボード後部にはベルトが付属して両腕を使ってベルトを延ばしながらエクササイズを行います。

体のストレッチを行う事ができるので美しいラインを作りたいときに便利です。サーフエクササイズはサーフボードの下にバランスボールがついている機器で、フィットネス用の不安定なサーフボードを使います。海面のような不安定な場所を作る事ができるのが特徴で、動きに合わせてエクササイズをすることができるのがメリットです。

サーフエクササイズはプッシュアップやテイクオフ、パドルやドルフィンスルーといった独特の動きを体験できます。体幹を強化できるので痩せたいときに使えるでしょう。自然を相手に体を動かすことができるのが特徴、音楽に合わせて運動を行います。

特定の部位だけ引き締めるのではなく体全体を引き締まった体型にできるのが強みです。ユーバウンドはトランポリンを使用した下半身強化のプログラム、体のバランスをコントロールできます。心肺機能や体幹を鍛えると同時に下半身も効率よく鍛えられるので便利です。

エアロビックやアネロビックも組み合わせた構成をしています。

プログラムが多いルネサンス

気軽に利用できる街のスポーツジムといえばルネサンスです。月会費だけで簡単に参加できるプログラムが多いので検討してみましょう。パーソナルトレーニングは専用のマシンを使用してマンツーマンの指導を受けられるサービスです。

お客さんの目標を聞いて、その目標に合わせてトレーニングを行います。認定資格を取得するトレーナーが対応をしてくれるので適切な指導を受けられるのがメリットです。様々なトレーニングマシンを使用して行うのが特徴で、筋肉をつけたい細マッチョになりたいというときに便利といえます。

目的別に多くのプログラムを用意しているので年齢に関係なく利用できるのもメリットです。例えば年配の方で体を動かすのが不得意なら青竹ビクス30がおすすめと言えます。運動に慣れていない方も青竹を踏みながら足つぼを刺激して自然治癒力を高められるのが強みです。

運動強度も低く難易度も低いので安心して利用できます。時間は15分程度から利用できるので気軽に運動を始めたいときにもおすすめです。

グループブラストはアメリカや多くの都市で人気のあるステップ台を使用した運動で、有酸素エクササイズができます。3ヶ月毎に新しいプログラムが用意されていて、曲と動きを更新するので常に新鮮な気持ちでエクササイズが可能です。

プールプログラムもあるのがルネサンスです

ルネサンスではプールも用意されていて独自のプログラムが利用できます。例えば泳ぐのが苦手な方におすすめの水中ウォーキング30と呼ばれるものがあるのですが、こちらは泳ぎが不得意でも水中で運動が可能です。基本的な姿勢を習得して正しい動きをするのが特徴のプログラムで誰でも気軽に始められます。

運動に慣れていない方や医者に勧められてプールで運動を考えている方におすすめです。ビヨンドミラクルアクアは道具を使用して水の特性を最大限に活かすプログラムです。無理はしたくないけれど脂肪燃焼を希望している方に適しています。

筋力や心肺持久力、瞬発力やバランスを鍛えたいときに便利です。エンジョイマスターズはマスターズ協会公認の大会に出場することを目的としたもので本格的な水泳をします。これはたくさん泳ぎたい方や大会に参加する目標を持っている方におすすめです。

水中運動に少し慣れてきたならミットアクアがおすすめと言えるでしょう。脂肪燃焼と筋力強化を行えるサービスで時間があまりない方にも適しています。水の抵抗と浮力を利用して全身運動を行うのが特徴です。

フィットネス関係のプログラムが多いコナミスポーツ

コナミスポーツではダイエットやフィットネスと多くのプログラムが用意されています。フィットネス関係だとマシンやプールを使用したトレーニングができるのが魅力で、豊富なプログラムにより最適なプランを探せるのがメリットです。

気になるフィットネスマシンの種類は多くデスクワークをしている方に適したラットプルダウンやお腹周りが気になる方におすすめのクランチベンチとがあります。また引き締まった脚を作りたいならレッグプレスも使えるのがメリットです。

なかなか痩せられないお尻周りはマルチヒップを使ってトレーニングできます。プログラムにはクロスプログラムと呼ばれるサービスがあるので知っておきましょう。こちらは自分のペースで利用できるサービスで強度や運動量の違うプログラムがいくつか用意されています。

コナミスポーツオリジナルの内容で、ヒップメイクのできるヒップクロスや体幹部分を鍛えるコアクロスといったプログラムが特徴です。ほとんどのトレーニングは30分程度で利用できるので短時間で鍛えたいときに活躍します。

スタジオプログラムも用意しています

フィットネス関係だけでなくスタジオプログラムも多いのがコナミスポーツの魅力です。チェイプクロスは筋力を鍛えるときに利用できるもので有酸素運動エクササイズと筋肉トレーニング、体幹エクササイズを組み合わせて総合的に鍛えます。

通常これらのプログラムは別々に行いますが一度に利用できるので効率よく鍛えたいときに便利です。アームカールを利用して腕のトレーニングを行える以外に、サイドランジを使い脈拍数を上げてベンチランジで下半身を鍛えます。

骨盤フレックスは骨盤あたりの筋肉を中心に専用クッションを使ってストレッチをするプログラムです。腰痛予防から綺麗な体のラインを作りたいときに便利と言えます。人気のヨガも利用可能、呼吸法や瞑想をベースとして心身をリラックスさせながら行うのが特徴です。

ボディジャムはダンスの動きをベースに運動をするスタジオワークアウト、初心者だけでなくプロダンサーまで利用できます。

Posted on